


リネンワンピース


とってもお気に入りの上質のリネンで、自分用にワンピースを作りました。
カフェオーレのような、キャラメルクリームのような、こっくりとした美味しそうな色。
DSC03685.jpg

DSC03677.jpg

切り替え部分はアクセントにレースを。
お気に入りでずっと大切にしまっていたくるみボタンを胸に付けました。出番があって良かったー!
DSC03672.jpg


KID'Sキャスケット


デニム生地でキャスケットを作りました。
ネットを検索して型紙を買いました。
とっても簡単レシピだったので助かりました^^
DSC03658.jpg

ポイントに「52」のナンバー皮タグを。
そしててっぺんにくるみボタンを付けてみました。
DSC03659.jpg

無地なのでミシンステッチを出してみました。
(縫い目は見ないでねー 笑)
下の子にはちょっと大きかったようなので、上の子用になりました。
DSC03652.jpg

ホワイトリネンクロス


真っ白のリネンで作った大判のクロスです。
アンティークのレースで縁取りしました。
これが、たま~にうっすらとシミなんかあるんだけど、どこか懐かしいデザインのレース。
とても贅沢なリネンクロスです。
お土産を包んだり、テーブルのセンタークロスなんかに使おうかな。
ちょっと引っ掛けれるように、同じレースでループを付けました。
DSC03646.jpg


DSC03647.jpg

座布団カバー


息子の転入先幼稚園の座布団カバーを作りました。
中には園指定の防災頭巾が入ってます。
キルティングの子が多い、と聞いていたので無難に手持ちのキルティング生地で。
DSC03582.jpg

皮タグと、C&Sさんで購入したワッペンを縫い付けました。
平凡ですがとりあえず息子は気に入ってくれました。
DSC03583.jpg


DSC03581.jpg

| ちくちくdiaryホーム |

