


ななめがけ


以前レースの束をたくさん譲ってくれたお友達へのお礼に作りました。
斜めがけのBagです。
生地はお友達セレクト。ポケットのレースはいただいた束の中からセレクトしました。
私が持ってるものと同じ形ですが、お友達の希望により少し大きくしてみました。たっぷり入っていい感じ♪
DSC03001.jpg

懐かしい雰囲気の真っ白のレース。
実際かなり古いものだそうです。
DSC03003.jpg


グラニーBag


夏らしいさわやかなイメージで、グラニーを作りました。
型紙を色々変形して改良した試作品のつもりでしたが、とってもカワイイです♪
DSC02996.jpg

DSC02998.jpg

口が大きく開き、とても使いやすいです。
お花のボタンで止めるようにしましたが、止めたまま出し入れができる口の広さ・・というすぐれもの。
私が使いたいくらいです~(笑)

DSC02995.jpg

リネンBag


先日見つけたとても良い風合いのリネン生地をふんだんに使って、ちょっとお買い物や公園に・・と気軽に使えそうなBagを作りました。
DSC02873-1.jpg

ポケットは外と内側に一つずつ。
ポケット口&両脇にレースを付けました。
「c」と「p」を刺繍したタグを付けてみました。
DSC02874.jpg

ベビーシューズ


ブルーとピンクとおそろいでベビーシューズを作りました。
ブルーのほうには白いボタンを。
DSC02912-1.jpg

ピンクのほうにはリボンを。
DSC02910-1.jpg

カウンターのシェルフに置いてみると小さくて可愛い♪
これはイベント用に作りましたが、自分用にも欲しくなりました。

| ちくちくdiaryホーム |

