


au printemps2


bleu blancさんのイベント、「au printemps2」が、大盛況で無事終わりました。
私は今回で3回目の参加となりましたが、オープン前は毎回同じようにドキドキします!

お天気にも恵まれ、たくさんのお客さんが並んでくださいました。
なんと2時間以上前から並んでくださった方も!
「このイベントはいつも大盛況と聞いてたので。」
この言葉をきいて、なんだか胸がジーンとしました。

200804271051001.jpg


今回会場も広くなりました。
おかげで入場制限もなく、たくさんのお客さんとゆっくりとお話ができました。
作家さんたちの素敵なブースです!

200804271034000-aaa.jpg


いつもブログを見てますとお声をかけてくださったり、clearpotのお洋服を着て来てくださった方も!
本当に嬉しかったです。
素敵なプレゼントもありがとうございました。

そしてこんな素敵な機会を与えてくださったbleu blancのmichikoさん、パパさん、
ありがとうございます。
細かい言葉なく作家さんを上手にまとめられるmichikoさんには毎回脱帽です!
次回は秋・・・?
しっかり充電してまたみなさんにお会いできますように。



イベント終了後は・・・・。
恒例の打ち上げ会☆
誰ですか~食べきれないお皿を次々に私んとこに持ってきたのは~。
ありがと~う♪

200804271725000-1.jpg

イベントに♪


bleu blancさんのイベント「au printemps2」へのお洋服です。
IMG_1024-aaa.jpg


IMG_1045-aaa.jpg


IMG_1038-aaa.jpg



発送しました


ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。
その間にも色々作ってたんだけど、それはまた追々ご紹介したいと思います。

今日は、3月より予約制で自宅ショップをオープンされるecru et vertさんへ発送しました。
ワンピを中心にチュニック、スカート、アンダーパンツなど計7点。
画像長いけどいっきにどーぞ^^

IMG_0593-b.jpg




IMG_0642-a.jpg




IMG_0647-c.jpg




IMG_0652-d.jpg




IMG_0598-e.jpg



IMG_0646.jpg



納品


お友達のしぇいくはんずさんに納品のOPです。

WガーゼのピンタックOP
IMG_0148-a.jpg

IMG_0152-a.jpg


リネンクルーネックチュニックOP
IMG_0144-a.jpg

ちなみ後ろは・・・シェルボタン付けました。
IMG_0154-a.jpg


↓のベルスリーブとあわせて3点納品します。
どなたかに手にとっていただけたら嬉しいです。


リネンベルスリーブOP


お友達のオーダー、そして納品、自分用にといっぱい作ったベルスリーブOPです。
この無地リネン、とっても気に入りました。
IMG_0065.jpg

IMG_0068.jpg

IMG_0066-1.jpg

HAPPY SMILE展


委託させていただいてる愛媛県のHappy smileさんのイベント、
「HAPPY SMILE展」(12月2日開催)へ納品しました。

人気のベルスリーブOPやピンタックOPに加えて新しく作ったものも含めて10点ほど。


スクエアーネックOP
DSC06064.jpg

DSC06065.jpg

DSC06066.jpg


2重仕立てのスカート
DSC06168.jpg

DSC06169.jpg

ペチコート
DSC06170.jpg

DSC06171.jpg


Wガーゼでチュニックブラウス
DSC06172.jpg

DSC06173.jpg


カシュクールOP リネンで。
DSC06174.jpg

DSC06175.jpg

花柄コーデュロイで。
DSC06176.jpg

DSC06177.jpg



「HAPPY SMILE展」は大盛況のうちに終了したそうです。
clearpotのお洋服を手にとっていただいた皆様、ありがとうございました。

それから、参加された作家さま方にはディスプレイなど大変お世話になりました。
一人ひとりにご挨拶に行けなくてすみません。
この場でお礼を言わせてくださいね。

en automne アンノトヌ (秋には***)


春に続いて参加させていただくことになったbleu blancさん主催の素敵なイベント
「en automne アンノトヌ (秋には***)」に持って行く作品を紹介します。

今回は、「重ね着できるお洋服」をテーマに製作してみました。
ワンピースも半袖だったり、中にタートルなんかの長袖、そしてペチパンツなどを合わせてこれからの季節のおしゃれを楽しんでいただけたら。。という願いを込めて。

ベルスリーブのリネンワンピ
タートルやレギンスなどに合わせて。
もう一つブラウンでも作りました。
DSC05925-1.jpg



ふわっと羽織れるワンピ。
薄手のWガーゼなので、ちょっと肌寒いときに。
ボタンを開けても閉めても色んな着こなしが楽しめます。
DSC05980-1.jpg



同じ生地でチュニック。
七部袖なので長袖と重ねても。
上のワンピにも合わせているペチパンツは気持ち良いトリプルガーゼ。
3重だから透けないのでこうして1枚で履いても。
DSC06000-1.jpg


チュニックと同じ生地でリラックスパンツ。
スカートに重ねても裾にひびかないようスッキリとした形です。
DSC06015-1.jpg


リネンギャザーワンピ。
この形、とっても可愛いです。
タートル&ペチパンツがもはや私の定番・・?
DSC05987-1.jpg



同じ形で綿麻チェックで。
この生地はとても人気でやっと手に入ったものです。
DSC06007-1.jpg



クルーネックワンピ。
リネン、綿麻、生地を変えたりレースを加えたりすると表情も変わります。後ろは共布のくるみボタンを付けました。
DSC05985.jpg

DSC06016-1.jpg


人気のななめ掛けBag。
肩紐が太めなので重くても疲れにくく存在感もアリです。
DSC06009-1.jpg


BWケープ。
表はコットンのWガーゼ、中は気持ちの良いウール素材。
前のボタンをとめてお出かけ風に♪
DSC05996.jpg


他にもガーゼ素材のストールなど数点持って行きます。
当日は私も現地でお手伝いしてますので、来られた方はお声をかけてくださればとーっても嬉しいです。
スタッフはネームカードを付けていますので、「clearpot miwa」を見つけてくださいネ^^
沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています。



★en automne アンノトヌ (秋には***)★

11月3日(祝)11:00~14:00
場所: 貸ホール かもめ館 
静岡市駿河区下島1006番地

**1日だけのハンドメイドショップです。
手作りのお洋服やバッグ、小物など人気の作家さんが集合します。
ナチュラル感いっぱいです。
ぜひお気に入りをみつけにいらして下さい。**



ロハスフェスタへ(10/8に延期になりました)


DSC05886.jpg

DSC05786.jpg

DSC05790.jpg

DSC05819.jpg

DSC05844.jpg

DSC05794.jpg

DSC05808.jpg

DSC05841.jpg

DSC05848.jpg

十日市へ☆


今日発送してきた、京都山崎で開催される十日市への商品です。
今回は大好きな木工のお店arbreさんに一緒に並べていただきます。

リネンワンピース。
キャップスリーブは腕を細く見せてくれるからスゴイ!
DSC05748.jpg

これからの季節は中に長袖、タートルなど合わせて年中活躍していただけると思います。
ボタンは飾りで、スッポリかぶって着用できます。
見えにくいけど一番上のボタンだけ赤い糸で付けてます。
それもお気に入り♪

合わせているストールは、すっごくお気に入りのダブルガーゼの
濃いブラウンチェックで。
この生地で自分用にスカートも作りましたが、肌触りが気持ちよすぎて
絶対にストールも作ろう!!と決めてました^^
DSC05749.jpg

「C」のタグをちょこっと付けてみました。

それからBWダブルガーゼで作ったピンタックワンピース。
7分袖です。
DSC05753.jpg

これは、着てみるとイメージ以上に可愛いです~。
きっちりした印象になるし、お出かけにもいいね。
全体のシルエットも袖の形もめっちゃお気に入りです。
自分用にも絶対に作ります^^
これもボタンは飾りですっぽりかぶって着用できるから楽チン♪

後はお問い合わせの多かったスカラップペチパンツやスカートなど
合わせて6点を今回納品させていただきました。

お近くの方は是非十日市へお出かけくださいね。

山崎 十日市
開催日:9月10日(月)
場所:JR山崎駅前
時間10時~15時

園グッズ


納品が一段落したので今週は園グッズ週間!
9月から入園するチビにと、こんなぎりぎりになって作りました。

お弁当巾着&コップ袋。
C&Sさんのひつじ&きりんのタグで。
DSC05729.jpg


絵本バッグはお兄ちゃんの分も。
家のブルー系のハギレを合わせて。
名前は刺繍しています。
DSC05733.jpg


あと座布団カバーも作りましたが、
息子の譲れない願望でウルトラマンの生地になりました。
楽しく通ってくれますように。。。

納品します


8月29日~31日、K's supplement houseさんで開催される蚤の市に納品予定のものです。


綿麻の秋色ブラウンのピンタックワンピとスカラップのペチパンツ。
DSC05698.jpg


合わせて着用するとこんな感じ。
袖は7分丈です。
DSC05672-1.jpg


同じ形でリネンでも作りました。
ペチパンツは以前ご紹介したトリプルガーゼのもの。
DSC05673.jpg


こちらはブラウンチェックリネンのチュニック(7分袖)、
そして、ダブルガーゼのペチパンツ。
DSC05696.jpg


リネンのエプロンワンピ。
ちょこっとレースを挟みました。
トリプルガーゼのペチパンツと合わせています。
(ブラウスは手持ちのものです)
DSC05679.jpg


BWダブルガーゼのスカート。
今は素足に、これからの季節はレギンスやパンツを合わせても。
DSC05702.jpg


コットンブラウンチェックのスリットスカート
DSC05560.jpg



今回、こちらに加えて以前ご紹介した
花柄ダブルガーゼのセンタークロスワンピースも一緒に、
合計10着を納品予定です。

当日は、他にも素敵な作家さんがたくさん参加されています。
リサイクル品もお安く並ぶそうですよ~。楽しそう♪
お近くの方は是非遊びに行ってみてね!

ペチパンツ


↓でも合わせている、トリプルガーゼのペチパンツです。
ピンタックを2本つまんで平レースを付けました♪
重ね着がメインですが、お家の中では1枚で履いててもとっても気持ちいいです。
トリプルガーゼだから透け感も特に気にならないです。
DSC05495.jpg

リネンワンピ


bleu blancさんで購入した青耳リネンでこんなワンピを作りました。
DSC05488.jpg


お洋服にはやっぱり着用画像がないと・・・・?
ということで恥ずかしながら着てみました。
す、すみません~(汗)
モデルさん募集中です!
DSC05430.jpg

トリプルガーゼのペチパンツを合わせています。

モデルさんが現れるまでこれから私が登場しちゃいますけど
いやだ~、なんて言わないでお付き合いくださいませ~(汗)


パターン「パターン屋さん」

センタークロスワンピース


すっごく可愛い花柄のWガーゼです。
この布を見たとたん一目惚れでした!
胸に寄ったギャザーがまたふんわり感を出してくれて
優しい雰囲気に仕上がりました。
DSC05490.jpg


着てみると・・・・
DSC05426.jpg

1枚でも着れるし、重ね着する余裕もあるので
冬はタートルなんか合わせて一年中活躍できそうです♪
丈は、167cmの私でちょうど膝小僧くらい。
私にはもうちょっと長くても良いかも。



パターン「パターン屋さん」

ピンタックワンピース


ネイビーのリネンチェックで作りました。
さらっとしてて、全くチクチクしないの♪
胸の開き具合も後ろでしばった紐の感じも、好き。
着てて嬉しくなるワンピです。

画像左下は、トリプルガーゼのペチパンツと合わせていますよ♪
DSC05447.jpg




パターン「パターン屋さん」

Wガーゼ♪


柔らかくて気持ちのいいガーゼ素材。
この生地はペチパンツを作ろうと思って購入していましたが、
お友達がこんなスカートをはいていて、涼しげでかわいかったので
思わず私も真似しちゃった。
色はこげ茶。丸いポッケもお気に入りです。
DSC05362.jpg


だけどなかなかこれ1枚ではく勇気がない私。
どうしても中にレギンスを重ねてしまいます。
せっかくの気持ちい~いWガーゼなのにな~~。

納品


7月16日(月祝)
bleu blancさんがリニューアルオープンされました。
2Fが作家ブースとなり、とっても素敵にディスプレイされています。
それに伴い、私も数点納品させていただきました。

レジバッグ。
スーパーのお買い物カゴにセットできます。
大きいのでちょっとした旅行やマザーズバッグにも良いと思います。
パターンSongbell
DSC05302.jpg



リネントート、チョークバッグ、ペットボトルケース。
DSC05307.jpg


リネントート、チョークバッグはすでにお嫁入りしたようですが、
追加納品もする予定ですので、立ち寄られた方は是非手にとって見ていただけたら嬉しいです♪

オーダーの品


仲良くしてもらっている1unちゃんからのオーダーのお品。

パープル好きな1unちゃんに
トートバッグとスカートを。

たっぷり入るトートはしっかりしたざっくりリネンで。
DSC05185-1.jpg


スカートは前に試作したものと同じもので。
パープルも可愛いなぁ~。
このスカート、とってもスリムに見えるので私も何枚も欲しい!
DSC05273-1.jpg

スリットスカート


先日bleu blancさんで購入したシャーリングギンガムで、くしゅっとしたスカートを作りました。
中はコットンのスカラップ生地で。
2枚のスカートはくっついているデザインです。
お友達からオーダーされているスカートの試作として作りました。
すっきりしたラインなのでほっそりと見えるのです^^
それにしても、このギンガム生地は縫いにくかった~。。。
薄くてくしゃっとして、そこが好きなところなんだけど
裁断もミシンも手こずりました~。
DSC05184.jpg

DSC05183.jpg




参考パターン:slellbutton

幼稚園グッズ


今度幼稚園にあがる次男のために・・・と言いたいところですが、
これはバザー用のお弁当巾着&コップ袋。
家にあったハギレを集めて♪
DSC05164.jpg



絵本バッグも一緒に♪
DSC05165.jpg



オマケで給食用ナプキンも♪
DSC05166.jpg


息子にはまたの機会に作るか、
売れ残ってたらコレを買ってあげよう^^

| ちくちくdiaryホーム | 次ページ

